M字とサヨナラ!!アラサー男の復活の軌跡!!

絶賛M字進行中でどんな対策をしても効果がなかったアラサー男が、韓国での自毛植毛を決意し、その経過をリアルタイムで綴ったブログである。

植毛3日目 移植部の写真

植毛して3日経ちました。
出血はなく、痛みもほとんどありません。
定着率を左右する大事な時期なので毎日神経削ってます。
特に移植部は湿気に弱いらしく、汗をかかないようにしないといけないらしいです!(←今が10月で良かった)
辛いものは極力避けましょう!


今さらですが移植部の写真を貼りますね~。
こちらは昨晩撮影したものになります。




今のところ、かさぶたはほとんどできていないようです。
朴先生によるとヘアラインはジグザグしているように見えるが、実際髪が生えてくると今よりも真っ直ぐ整ってくるとのことです。
楽しみですね♪


この写真ではそうでもないのですが、本日起きたら、、、顔が腫れてました!!


油断…。そう、すべては自分が悪いのです。
私はクリニックから言われていた掟を破ってしまったのです。


うつぶせで寝落ち!!! ←寝る前にブログ書いてたせいで笑


術後3日間は晴れを抑えるために、柔らかい枕やクッションなどで頭を高くし、仰向けか横向きで寝ること。うつぶせでは絶対寝ないことと言われていたのに。
昨日まではなんともなかったので、自分は腫れないタイプなんだ!という怠慢が原因ですね。
みなさんは気を付けてくださいね~。


ちなみに職場の人にはウィッグをつけていることをカミングアウトしました。変にバレて陰で噂になったら困るので先手必勝!!
階段から落ちて後頭部を切って傷を縫った、その時の麻酔の影響で顔が腫れるかもしれないと嘘ついてます^^;
みんな本気で心配してくれているので心が痛んでます!
この場を借りて懺悔させていただきます!
ごめんなさい!!俺は元気です!!!


また変化があったら報告しますね。


ではでは^^


×

非ログインユーザーとして返信する